ステイホームでストレス
ステイホーム続きでストレスの毎日を過ごしているのなら、子供と一緒にイベントなどに参加してみることをおすすめします。
不要不急の外出は推奨されていません。人が多く集まるイベントに参加するのは、あまりにも無謀な話です。どうしてもイベントに子供と一緒に参加する時に、抑えておきたいポイントについてまとめました。


スポーツ系のイベント

子供と一緒に行くイベントとして挙げられるのは、スポーツ系のイベントでしょう。かなりの数のスポーツイベントが岡山でも予定されています。サッカーや野球の試合を「イベント」として考えるのなら、かなりの数に及ぶでしょう。
スポーツイベントでは、直接プロのスゴ技を目にすることができます。テレビでは味わえない迫力のあるシーンが生で見られるとあっては、子供は大喜び間違いなしです。大きな成長にも繋がりますので、行って損することはありません。イベントによってはミニゲームも開催されていますので、参加してみてはいかがでしょうか。

体験型のイベント
体験型イベントもおすすめです。体験型イベントとは、日常生活を送るう上で滅多にできない体験ができるイベントを指します。倉敷市では、恐竜の化石を発掘して粘土を使って復元するという壮大なものです。図工の勉強というよりも遊びに近い感覚になりますので、子供も大喜びです。ちなみに少人数制で対応しているとのことなので、密になることはありません。
他にもリトミック(音楽を通して情緒豊かな子供に育てる教育法)が、体験できるイベントも岡山で開催されていました。

感染症対策は徹底的に
イベント開催者側は、感染症対策を徹底的におこなっています。ただ100%とは言い切れず、少しでも油断をしてしまうと取り返しがつきません。もし子供や親御さんの体調が悪かったら、思い切って休むことも必要です。
イベントは岡山だけでも、随時開催されています。行きたい気持ちは十分に理解しますが、何よりも体が大事。体が動かないと、イベントどころの話ではありません。