毎日なんとなく過ごしてしまって、変化のない毎日。

心がもやもやしていると、だんだん家の中も散らかっていきます。

今の状況じゃよくない、変わりたい。

そう思ったとき、私は本屋に行くようにしています。

そこで出会ったのが、この一冊。
「一生美人力 人生の質が高まる108の気づき」でした。


美人力とは

この本のは「美しく年を重ねる」ための方法が書かれていました。

この美容液がいい、このファッションで若く見える、この食べ物を食べればアンチエイジング、など見た目重視の内容ではありません。

考え方や行動、習慣で作る、心からの美人力が磨かれる内容となっています。

108の気づき

本書では美人力をつけるための内容が108個記載されていました。

1つの事柄に対して2~4ページにまとまっているのでとても読みやすいです。


本を頭からパラパラ読んでいくのももちろんいいのですが、私ののおすすめは気になる部分から読んでいくことです。

本の目次に108の気づきのタイトルが全て書かれています。

その中から気になる内容を見つけて読んでいくのです。

自分が気になる内容なので読みたい気持ちが高まり、読書というハードルがとても下がります。

もやもやしていた自分に起きた変化

私は本の内容を日々の生活に取り入れてみました。

そうするとまずは清々しい気持ちになって、前向きになったことは今でも覚えています。

そこからだんだんと、もやもやして何も行動していない自分が、少しずつ行動する自分になっていきました。

行動していくと自己肯定感が高まり、さらに行動できるようになります。

そうしてプラスのサイクルが作れたら、こっちのものです。

全てがいい方向に進んでいきます。

私のように毎日なんとなく毎日もやもや過ごしている人、夢を諦めそうになっている人、今が変わると未来が変わります。

本書を読んで少しだけ今を変えてみませんか。

まとめ

人間はどうしても歳を取っていきます。

見た目の変化は仕方がないところもありますが、心まで歳を取ることはないのです。

もう年だからと諦める、それはとてももったいないことだと思いました。

今もやもやしている人、何かを変えたい人、歳を理由に諦めそうになっている人。

今の毎日に心から満足していない人にとって、何か刺さる内容がきっと見つかるのではないでしょうか。


本書を手に取って108の気づきを知り、取り入れられるものから行動してみてください。

まずは気づくことが最初に一歩です。

何歳からでも美人力は磨くことができます。