・エアコンクリーニングの失敗談
快適な空間を維持するために欠かせないのが、エアコンクリーニングです。クリーニングをしないままエアコンを使ってしまうと、エコアコンの効き目が悪くなります。電気代も変にかかるので、良いことはありません。
そこで活用したいのが、エアコンクリーニングの業者です。自分でできる方法もあるにはあるものの、ものすごい手間です。でも業者に頼めば、確実かつ簡単にクリーニングを手掛けてくれるのです。ただ残念なことに、業者選びに失敗し大惨事になったケースもございます。

・家具の汚れ
よく聞くエアコンクリーニングの業者の失敗としては、周囲の家具の汚れです。原因として考えられるのは、スタッフ教育が不十分である点でしょう。本来なら絶対にあってはならないことです。
ただ周囲の家具汚れを防ぐ方法は、意外と簡単。まずはクリーニング業者の口コミをチェック。香川の業者に頼む場合は「香川・エアコンクリーニング」と検索すれば、ネットの口コミがすぐに出てくるでしょう。またクリーニング前に、お手持ちのスマホでエアコン周りを写真に撮るのも手です。「証拠」になるので、後で賠償請求のさいに大いに役立つでしょう。

・対応が遅い
対応が遅いのも、よく聞きます。予約した時間に遅刻は当たり前。連絡が来なかったことも、あったそうです。対応が遅いとイライラするのは、分かります。ただ、ある意味仕方ない部分があるのも事実。
1つの業者で出来る範囲は、どうしても限られます。6月~8月の夏場となると、エアコンクリーニングの需要は高くなり、手が回らなくなったということも考えられるからです。

・エアコンクリーニング業者の選び方
エアコンクリーニングを業者に頼む場合は、事前に見積もりを立ててもらうようにしましょう。見積内容に少しでも不明瞭な点があれば、即座に質問して下さい。遠慮は必要ありません。むしろ遠慮をしてしまうと、悪徳業者につけ入れられてしまいます。
きっちりとした業者であれば、どんな質問も大歓迎。すごく丁寧に応えてくれるはずです。