・ルーターには
戸建て住まいでネットを使いたいが光回線は手続きが面倒な場合には、鹿児島の通信機器で工事不要の1つにルーターがあります。
自ら媒体が電波を発信します。
媒体にの中にはSIMカードといって小さなチップが入っています。
ルーターにはホームとモバイルタイプがあります。
ホームは据え置き型と言われます。
契約して自宅に持ち帰ってコンセントさして初期設定すれば使用できます。
持ち運びができないことに注意が必要です。
正しくは軽量なので外にはでだせますが、原則契約住所内でしか使用できません。
引っ越す場合は住所変更すれば大丈夫です。
モバイル型は持ち運びができます。
外にも運べますが充電が切れに注意です。
スマホやタブレットのデザリング機能と同じ役割を果たします。
光回線は光ファイバーを電話線に接続します。
回線工事が必要なので予約制です。
会社はNTTをはじめ大手4社あります。
地域の電力会社やご当地ケーブル局も増えてきて金額も安く使用できるようになりました。
初期費用は実質0円のところもありますが、分割払いで行っているので結果変わりません。
通信速度も速く、無制限で使用できるのが最大のメリットです。

・どちらがよいのか
光回線は手続きが面倒だけど、メリットはあるので結局どちらかよいのかわからないと感じる人もいるでしょう。
鹿児島の通信機器は住まい状況やライフスタイルに合わせて行うとよいでしょう。
家族が同じ時間帯に屋根の下にもしくは各部屋にいるのであれば光回線がお得です。
予約は混み合う年末年始や新学期以外を選ぶと待つ日数が短くなるでしょう。
外出が多く、持ち運びしたい方はモバイルが適しています。
鹿児島の通信機器のルーターは購入かレンタルかを選べます。
レンタルは数年縛りがありません。
故障や不具合に対するオプション料金制度やサポート体制も整っています。
レンタルで試してみてよかった購入に踏みきってみるのもよいでしょう。