自宅待機であまり運動をしなくなり、食べては寝て、食べては寝ての繰り返し。 お腹周りの脂肪が気になりはじめた方が増えたのではないでしょうか

そこで、ヨガ、バレエ、フィットネスを融合させたエクササイズ「バレトン 」を今回ご紹介いたします。

NY生まれのフィットネス「バレトン 」

NYのバレエダンサーが生み出した「バレトン 」メソッド。 それは、ヨガ、バレエ、フィットネスを融合させたエクササイズ。

大人からバレエを始める方もいると思いますが、動きの難しさで断念してしまう方もいると思います。 優雅な見た目とは程遠くハードワークなバレエ。

無理に動くと、関節に負担をかけてしまいます

その点、バレトンはヨガの要素もあるので、筋肉のバランスを整え、関節にも優しいです。

体幹を鍛えられる

若い人から年配の方まで取り組めるエクササイズ。 体力を落とさないプログラムなので、しっかり動いて汗をかけます。 普段の生活で使わない筋肉を使うので、体幹を鍛えられます。 脂肪を燃焼して、ボディメイキングにも最適

踊るような感覚で

昔、ダンスをしていた、バレエを習っていたという人には馴染みやすいエクササイズかもしれません。 もちろん、初めて習う方も音楽を聴きながら楽しめるレッスンになっています。

リズム感、音感がないから不安な人もいるかもしれません。 動く系のエクササイズで言えることは、「慣れること」。 千里の道も一歩から。

すぐにインストラクターの先生のように動けなくていいのです(もし動けたら、この世から先生はいなくなってしまいます。

バレトン は資格が必要なので、尚更のこと)。 自信を持って挑戦すること。 それが、ダイエットの第一歩ではないでしょうか?動かなかったら太るだけです。 脂肪が揺れるだけです。

このようなご時世で、様々なオンラインレッスンがありますが、「バレトン」もその一つ 

おうち時間を楽しむ為にも、レッスンに参加してみるのはいかがでしょうか?

身体を動かすとストレスが発散されます。 普段ならしないようなトレーニングでも、この際一度でもいいので挑戦しれみてはいかがでしょうか?頑張った分だけ、自分の身体が美しくなります。

それって、素敵なことではありませんか

揺れる脂肪、プルプルのセルライトとともにゴロゴロするか、それともダイエットをするか。

勿論、あなたの自由です。 大事なのは、一歩を踏み出す勇気。 オンラインレッスンで、お家でレッスンを出来るチャンスがあるので、まずは、人の目を気にせず一度トライしてみてはどうでしょうか