そろそろシニアライフを考える年齢になってきました。

10年もすれば立派なシニア。10年なんてあっという間に過ぎてしまいます。

シニアライフを考えたとき大きく二つに分かれます。

交通が便利で病院や公共施設が近くにあり買い物も便利な都会で暮らしたい。

かたや時間の流れが緩やかな田舎でのんびりとした暮らしがしたい。

どちらも捨てがたい暮らし方ですがあなたはどちらを選びますか?

ちょっぴり都会でそこそこ田舎

捨てがたい二つの暮らしを両方かなえられる場所があります。

それは地方都市と呼ばれるところ。

駅近でも首都圏に比べたら家賃はかなり抑えられます。

街中は商業施設も多く、もちろん総合病院もあるでしょう。

少し郊外に出れば自然を満喫することができ、貸し農園を利用して自分の畑で農作物を収穫することも可能です。

便利な都会とゆったりとした田舎生活が同時にできるのはシニアライフにピッタリではないでしょうか。

飯田市の賃貸がおすすめ

長野県飯田市をご存知ですか?

まさにちょっぴり都会でそこそこ田舎…なんです。

飯田市の賃貸相場は駅から徒歩圏内でも7万円前後とかなりのお手ごろ価格です。

飯田市は南アルプスと中央アルプスに囲まれた自然豊かな土地です。

もちろん大型ショッピングモールや総合病院もあり、文化施設も充実しています。

さらに飯田市はリニアモーターカーの駅が予定されており、開通すると品川まで45分というアクセスの良さはポイントが高いですよね。