夜の東名高速を走っていると全国各地のナンバープレートを付けたトラックが絶え間なく走っているのを目にします。

名古屋・大阪・福岡・青森…その光景を見るたびに全国を網羅する物流システムにいまさらながら感心するばかりです。

大阪の運送会社


大阪の運送会社株式会社インザフィールドは大阪から全国に向けて運送サービスを行っています。

ワンボックスカーから4t車まで荷物の重量やサイズ、種類によって最適な車両を選択し、様々なニーズにこたえることが可能です。

安心・安全・品質・信頼の4つの柱に取り組み、家具や家電、住宅部材やイベント機材など精密機器から大型機材まで丁寧な運送を心掛けている会社です。

運送会社で重要な取り組み


大阪の運送会社でも掲げていましたが、最重要な課題は何といっても安心と安全ではないでしょうか。

安心・安全のために運送会社ではドライバーの労働環境や休日について基準を設け、健康状態にも十分に留意しています。

厚生労働省が策定した安全のための基準では、トラックドライバーの拘束時間を1日、1か月、1年と細かく設定されていて、休息時間や休憩時間についても設定されています。

ちなみにドライバーが連続して走れる時間は最長4時間までで4時間ごとに30分以上の休憩を取ることと定められているのです。

このような徹底した労働環境を作ることで安全な運送が保てるということなのですね。