2781131_s




キャッシュレス決済が進む現在、手軽な節約術として「ポイ活」は人気の方法です。

主婦で毎日の買い物にクレジットカードを使用すれば、ポイントが貯まってお得です。

一人暮らしの女性も、日々の買い物でポイントがつけば、結構な節約になるでしょう。

また、ポイントサイトを利用したさらに積極的なポイ活もトレンドになっています。

いつもの活動で自然に節約できるポイ活




ポイ活は、ポイントを貯め、それを次の出費の足しにもできる有効な節約方法です。

ポイントは現金と同じように使えます。

ポイントを貯める最もシンプルな方法は、現金決済を止め、クレジット決済にすることです。

クレジットカード各社によって、年会費やポイントの還元率に違いがあるため、チェックしておくといいでしょう。

日々の買い物に利用するのであれば、流通グループのクレジットカードは審査のハードルが低く、年会費無料で還元率も優秀なカードがあります。

お得な還元率のクレジットカードを使うようにすれば、貯まるポイント数は大きくなります。

パソコンやスマホの通信費も、口座振替からクレジットカード決済に変更すれば、毎月支払う固定費のため、年間で結構なポイント数が貯まります。

積極的なポイ活としてポイントサイトの利用は効果が高い




さらに積極的なポイ活として、ポイントサイトを利用する方法が注目の的です。

例えば、ユーザーの多い代表的なポイントサイトとしては、以下があります。

げん玉:http://www.gendama.jp/

モッピーhttps://pc.moppy.jp/

ハピタスhttps://hapitas.jp/

サイトに掲載されている広告リンクから商品を購入すると、ポイントサイトとしてのポイント獲得が可能です。

その際にクレジットカードを利用すれば、もちろんクレジットカードでもポイントがつきます。

さらに購入店舗で独自のポイントがつけば、同時に3箇所でのポイント取りが可能になり、非常にお得です。

商品購入だけではなく、掲載広告から会員登録や口座開設、資料請求やイベント参加など、広告利用でもポイントが発生します。

広告の種類によっては大きなポイントがつく場合があり、一気に非常に多くのポイント数を得ることもできます。

また、ポイント増量キャンペーンなどが告知されることもあり、その機会を利用すれば、さらにポイントアップも可能です。


まとめ


ポイントサイトの場合は、一定額のポイントが貯まれば、現金や電子マネーなどの多彩な方法で交換が可能です。

普通に現金で買い物しても、せいぜいそのお店でポイントがつく程度ですが、キャッシュレス決済やポイントサイトを利用することで、数多くのポイント獲得ができます。

口座開設やサービス利用する場合も、普通に申し込むだけでは特典がなくても、ポイントサイトを経由するだけで大きなポイントがつく点は魅力です。

ちょっとした工夫をするだけで、手軽な節約や貯金作りにも役立つため、これを見逃さない手はありません。