今年の夏はなかなかあけなかった梅雨がようやく終わったかと思ったら連日の猛暑で体調管理も大変でしたよね。

コロナ患者も増え続け、熱中症で救急搬送される人も全国で相次ぎと世の中は大変なことに。。

8月も終わりが近づきましたが、まだまだ残暑が厳しい中、事件が起きました。

エアコンが動かない!

何とエアコンが動かなくなってしまったんです。

リモコンのスイッチを押してもうんともすんとも動きません。

コロナ感染予防と熱中症予防でそれこそ、不要不急の外出を控えているのに、エアコンの故障で家の中で熱中症になってはたまりません。

すぐに東京都内で空調工事を行っている知人に電話して、新しいエアコンの設置をお願いしました。

エアコンの買い替えとクリーニングを依頼

幸い他の部屋のエアコンは正常に作動しているので、熱中症騒ぎにはいたりません。

でもまた故障してはたまらないのでついでにほかのエアコンの点検と清掃もお願いしちゃいました。

こういう時、専門家の知人がいると助かりますよね。

近くには大型家電ショップもありますが、いろいろありすぎてどれがいいやら分かりません。

ならプロに選んでもらえば間違いなしですよね。

おかげさまで明日には取付できるとのことで無事残暑を乗り切ることが出来そうです。

ちなみに壊れたエアコンは10年選手!

修理するよりも買い替えの方が断然お得ですよね。