新しい年を迎えてもさらに感染拡大が続く新型コロナウイルス。

緊急事態宣言を受け、更なる感染予防対策を余儀なくされている毎日です。

マスク着用、手指の消毒、密を避ける…除菌についても改めて考えさせられています。

埼玉で除菌研修を行う法人をご紹介します。

砂場室内除菌協会

埼玉県秩父市にある砂場室内除菌協会は、室内などに発生するウイルスや雑菌から生活環境を守り、子供たちの健康と安全のために遊具や砂場の除菌を目的として設立されました。

除菌に対する正しい知識を身に着け、適切な除菌作業が行えるように研修を行っています。

一般研修と資格者研修があり、それぞれ除菌研修受講者証明書・資格証明書が発行されます。

コロナ禍の現在、除菌に対する意識は非常に高まっています。

資格を得てビジネスにつなげることもできますが、日常生活においても正しい除菌作業、ウイルス対策ができるよう研修を受けるのも良いですね。

除菌剤の開発

砂場室内除菌協会では環境に合わせて最適の除菌剤や作業方法を開発しています。

砂場の除菌においては、独自開発の高圧除菌剤噴霧器で、砂を攪拌しながらまんべんなく除菌剤を浸透させ、枠の隙間までしっかりと除菌作業を行います。

ボルダリングの除菌では高所用に開発された除菌剤噴霧装置を使って、目視出来ないところまですべて除菌をおこないます。

除菌剤についても環境や素材に合ったものを開発し、安全に除菌作業を進めていきます。