最近はおうちで過ごす時間が多くなって、家事をする時間が増え夫婦間で家事について話し合うことも多いんじゃないでしょうか?

その中でも大変なのが毎日の料理!!

毎日の献立を考えるのって意外と時間がかかって、本当に大変ですよね!

仕事が終わって帰ってきたときや育児中の忙しいママからすると疲れているのに今から献立を考えて料理をして・・・

毎日毎日お疲れの方も多いのではないでしょうか。


そこで今日ご紹介するのはそんな忙しい女性を少し楽にする“宅食サービス”

宅食サービスとは・・
普段ならスーパーに行って食材を買うと思うんですがそれを家まで届けてくれるサービスです!

最近は大手スーパーでもしているサービスなんですが今回はその中でもミールキットにフォーカスして実際に私が使用した宅食サービスのご紹介をしていきたいと思います。



モデル達も愛用、大人気のOisix!お洒落なイメージ◎

宅食サービスといえばOisix!よくSNSでも広告が出てきているイメージがあります。


Oisixのミールキットお試し版をお願いしてみたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。



お野菜やお肉はものにはよりますが傷まない食材以外は既にカットされていてすっごく簡単で短時間で出来ました。


料理時間○分と書かれている通りの時間で出来上がりました。



全体的に、夜ご飯としてミールキットを使用した場合は量が少し少なめに感じましたが
我が家は豆腐やスープを追加して使用していました。



お財布にやさしいヨシケイ!ライフスタイルによって選べる4コース◎

http://yoshikei-dvlp.co.jp/

主婦層から大人気の高いヨシケイ!Oisixに比べるとお財布的にも優しい。


ミールキットが4種類あり、気分によって変えられるのも嬉しいですよね。


  • すまいるごはん
  • Lovyu
  • 和彩ごよみ
  • ヘルシーミール

その中でも私は料理をしっかり作りたいと思ったのでLovyuを選択しました。


育児中のママには離乳食もあるすまいるごはんがおすすめです!

味付けはすべておいしくていつもはスーパーで選ばないような食材が入っていたりしてレパートリーが増えるきっかけにもなると思いました。



ただ、料理初心者の筆者にとってLovyuのコースでは、Oisixよりは料理時間はかかったように感じます。


時短でパパっと済ませたい!という方にはすまいるごはんの“カットミール”もおすすめです。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

宅食サービスのいいところは、スーパーに行って重い荷物をもって帰る時間を減らせるだけではなく料理時間の削減だけではありません!

普段であれば選ばない食材や献立を知れるきっかけになります!

そしてミールキットであればレシピが一緒についているので男性でも簡単に料理にチャレンジできるのもいいところだと思いました。



普段であれば料理をしない夫もミールキットを頼むようになってから料理を作ってくれる頻度が多くなったように感じます。



仕事が忙しい時や育児で疲れたときは夫婦で協力し合いながら楽しいおうちごはんにしていきましょう。