3


自宅待機をきっかけに脱毛に挑戦!

周りはみんな脱毛のためにサロンに通っているのに、慌ただしく毎日が過ぎて行く私にはそんな時間も取れず、体毛のないツルツル肌は諦めていました。

長い間、全身脱毛に憧れては来たものの、気づけば39歳。

何かと子供達にお金がかかる時期で、サロンに通うお金も出せません。

同じような悩みを抱える主婦も多いのではないでしょうか。


そんな中、たまたまテレビで家庭用脱毛器が紹介されているのを見ました。

ナイナイの矢部と岡村が実際に試していて、岡村がめちゃくちゃ気に入っている様子でした。

2020年、自粛要請真っ只中の自宅待機をしていた私は、お家で過ごす時間もびっくりするくらい増えて、「チャンス!」と思い、早速インターネットで脱毛器の検索をはじめました。



ブラウン社から発売 「光美容器 シルクエキスパート Pro5」を購入。

光美容器の値段はピンキリで、テレビで紹介されていたものは、少しお値段が高めだったので、私は中間くらいのお値段のものを選びました。

あまりに安いものを買って効果を感じられないのも嫌だったし、お値段が張るものは家計の事情で無理でした。


私の購入したシルクエキスパートお値段は5万円で全身に使用でき、40万回もの光が当てられるとのこと。

顔にも使用できて、フラッシュ自動調節もついているので安心です。

広範囲に光を当てられる通常用のキャップに加えて、顔や指先などにも使える部分用のキャップがついてきました。




ドキドキワクワク!早速使ってみた!

届いたらすぐに箱を開けて使ってみました。

最初は痛みはあるのだろうか、本当に効果はあるのだろうか、と心配していました。

まずは全身の毛を剃り、その後、脱毛したい部分に美容器のフラッシュをあてていきます。

光も自分で調節できるので最初は低めに設定しましたが、私は痛みは感じませんでした。

光があたる際のパチンという音と、眩しい光にもすぐに慣れました。


美容器を使用して、しばらくすると少しずつ毛が生え戻って来るので、1週間から2週間ほどするともう一度生えてきた毛を剃り、光をあてる作業を行いました。

三回目を試す頃には、すでにもともと薄かった口周りの毛や、指の毛などは生えてきておらず、1ヶ月もすると脇を始め、腕や足の毛も随分少なくなり、また薄くなっていることに気づきました。



短期間で脱毛効果を実感!なんと美肌効果まで!

もう半年以上使っていますが、ほとんど体毛が生えて来ることもなく、薄いものが生えてきたらその都度、光美容器をあてるという感じで、お手入れがとっても簡単になりました。

40万回のフラッシュを使い切ることはないのではないでしょうか。

使い始めて、なんとなくお肌が綺麗になっていることに気づきました。

調べてみると、この光美容器には美肌効果もあるらしく、光エネルギーの刺激で角質を剥がれやすくなり、キメ感のある明るい肌になるそうです。


まとめ

たったの5万円で全身脱毛ができちゃいます。

しかも自宅で、そして自分の好きな時間に。

その時の気分によって脱毛する箇所を自分で選べるし、時間があるときは一回で全身脱毛することもできるほどお手軽です。

なおかつ、光美容器を使えば使うほど、お肌まで美肌になるなんて、脱毛もめちゃくちゃハッピーでした。

使えば使うほど、綺麗なお肌を実感できます。

毛のないツルツルスベスベのお肌、そしてハリとキメのあるもちもち美肌、とっても重宝するブラウン美容器に心からありがとうと言いたいです!