とってもかわいらしい保育園を見つけました!

神奈川県南足柄市にある保育園なんですが、ネーミングからしてとてもかわいいんです。

ちいさなほいくえん「とんとん」。

0歳児から2歳児までを対象としていて定員は5名。

本当に名前の通り、「ちいさなほいくえん」なんですね。

家庭的でアットホームな保育園

少人数保育なので保育士の目が行き届き、子供たちも家族のような安心感で過ごすことができます。

絵本の読み聞かせや積み木遊び、お絵かき、外遊び、お散歩など、先生やお友達と毎日楽しく遊んでいます。

これらの遊びを通じて、子供たちの創造力、探究心、集中力などが培われます。

乳児期から幼児期にかけての大切な時間をどこでどうやって過ごすのかは、成長過程において非常に重要なポイントとなります。

このようなアットホームな保育園に預けるなら、親にとっても安心ですね。

子供たちの保育園での様子は、LINEやメールで細かく報告してくれるそうですよ。

食育にもこだわっている

子供たちの健康と成長のために食育にもこだわっています。

園内で育てた自家製野菜は土からこだわって大切に育て、自分たちで収穫した野菜を使って給食を作っています。

その他、お米やみそなどにもこだわって、安全で美味しく、さらに栄養価の高い食事にと気を配っているそうです。