神奈川県の家賃相場は?
神奈川県の家賃相場は、ワンルームで5万円前後です。3LDKあたりになると、10万円越えの物件も出てきます。家賃が安いのは、葉山町の3.7万円。高い所になると横浜市の3LDKで、16.5万円となっていました。
探せば家賃がもっと安い所、高い所はあるでしょう。あくまでも参考程度として留めておいて頂いた上で、話を進めます。

超激安物件の紹介
神奈川県だけでも探せば、かなり安い物件を見つけることはできます。横浜市内にありながら、家賃1万7300円のアパートがございました。しかし安いには安いなりの事情がございます。最寄りの駅からは徒歩で10分以上。ワンルームで築50年以上の年季の入れようです。専有面積は9.91㎡。1人暮らしでも、少し狭いと感じるほどのスペースでしょう。
なお安い物件は事故物件の可能性があると、まことしやかに囁かれています。念の為に調べてみたところ、特に過去に「何か」あったことはありませんでした。仮に「何か」あったとしても、気にならないのなら大丈夫でしょう。体が少々透けている住民と同居するだけの話です。

セレブ物件の紹介
逆に値段がかなりかかる物件もございます。家賃100万円の物件です。外装はアパートというよりも、オシャレなお店風。見方によっては、外国の物件のようにも見えます。外装だけでなく内装もオシャレで、ドラマや映画に出てきても違和感はゼロ。駅からはかなり離れていますが、オシャレな内装と外装で間取り4LDKとあれば、家賃100万円は納得です。
家賃100万円単位となると、利用できるのはセレブ中のセレブのみ。仕事を頑張れば、いつかは住めるようになるかもしれません。

詳細は業者までお問い合わせを

なお今回紹介した神奈川のアパートの物件は、ほんの一部です。また入居者がすでに埋まっている可能性もあるので、あくまでも参考程度に留めておいて下さい。他にどういった物件があるかについては、不動産業者に直接お問い合わせお願いします。
不動産業者に問い合わせたら、内装も外装もオシャレなアパートが超激安家賃で利用できるかもしれません。